top of page
検索
  • 執筆者の写真小野理恵 Ono Rie

幸せな体験

作品を買っていただくのは不思議で幸せな体験だ。


壁にかけられているのを見ると

もう私の絵ではなく、持ち主の物だとわかる。

どこかよそよそしく堂々としている。

私が一人で向き合っていた作品が、

今は複数の方の、何かの役目を果たしていているようだ。

その為に描かされたのかもしれない。

制作途中苦しかったのはこの為だったのだと思う。


4年前から飾ってくださっているイタリアンレストランの「サンタキアラ」さん。

来月から新店舗になる。出会った時に話してくださった計画通り。

移転に際し、メンテナンスさせていただいた。

作品からお店の日々が伝わってくるようで、とても幸せな作業だった。

そして、この絵が転機だったと奥様が話してくれた。

まだまだ未熟で作品はいつも不完全だが、奥様のお言葉はとても嬉しかった。

研ぎ澄まされたお料理は全て美味しくて、本当に私は幸せ者だとじんわりと噛みしめた。




夫の誕生日が近い日だった。

夫のおかげでこのような仕事が出来ている。いつも本当にありがとう。








閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page